憧れの結婚式準備をスタート!2人で楽しく進める秘訣とは?


まずはスケジュールを共有しよう!

結婚式の準備は二人で仲良くスムーズに進めていきたいものです。まずはアプリを使ってスケジュールの共有から始めましょう!結婚式の準備は思った以上に忙しくなりがち。予定の共有ができていれば、トラブルも少なくなります。「これやっておいてと言ったのに!」と喧嘩になることを防ぐことができますね。準備の途中で他にもやることがあったと気がつくことも考えられます。余裕を持ったスケジュールを組むと良いでしょう。

双方の親の意見も聞いてみよう!

双方の親の意見も大切にすると、より一層素敵な結婚式になることでしょう!判断に迷った時は親に一言相談してみましょう。子供からの相談を嬉しく思う親御さんも多いことでしょう。親世代は六曜や開催日時などを気にする場合もあるので、早めの相談がベター。二人だけでは気が付きにくい親世代ならではの視点も配慮できると良いですね。様々な世代の方に喜んでもらえる結婚式にしましょう!

忘れてない?ゲストへの気遣い

素敵な会場、ドレス、料理などを選んでとても楽しい結婚式準備。自分達のことだけでなくゲストへの配慮を忘れずに!遠方からのゲストにはお車代、受付や余興をしてくれる人へのお礼の準備はできていますか?今までお世話になってきた方々に感謝を伝える大切な場、それが結婚式です。親族の中にはマナーを重視する方もいるかもしれません。ゲストへの気遣いが結婚式成功へのカギ!やることがたくさんあって大変ですが、一緒に乗り越えていくことで二人の絆が深くなることでしょう。

四日市の結婚式場は、伊勢湾に面したロケーションが良いところや、市内の中心部にあるチャペルや披露宴会場の建築にこだわったところなど色々あります。