フォトウェディングを成功させるなら信頼できるスタジオにお願いしよう!


ロケーション撮影を得意とするカメラマンを選ぼう

フォトウェディングの撮影時に写真写りや風景、臨場感などにこだわりたい場合には、ロケーション撮影を得意とするカメラマンを指名できるスタジオと契約を結ぶことがおすすめです。例えば、海辺やテーマパーク、寺社などの定番のスポットでの撮影を依頼するにあたっては、各地の評判が良いスタジオのホームページをチェックして、過去に撮影した写真の特徴を確認すると良いでしょう。また、ロケーション撮影は、スタジオ内での撮影と比べて費用が高くなったり、撮影当日までに数回の打ち合わせが必要となったりすることがあります。そのため、フォトウェディングの申込をするうえで、各地で人気のあるスタジオの料金システムや予約状況を日頃からチェックしておくことが大切です。

撮影以外のサービスが充実しているスタジオも多い

フォトウェディングの対応が良いスタジオの中には、衣装のレンタルやメイクなどの撮影以外のサービスが充実しているところがたくさんあります。そこで、撮影日にゆっくりと撮影を楽しみたい場合には、トータルサポートのプランの料金が安く設定されているスタジオを見つけることがおすすめです。また、撮影以外のサービスの種類や料金については、それぞれのスタジオの方針によって大きなバラつきがあるため、早いうちから気になるスタジオのシステムを把握することが大事です。その他、全国チェーンのスタジオでは、親族で一緒に撮影ができるところや、撮影場所までの送迎をしてくれるところもあり、様々な立場の夫婦から人気が集まっています。

フォトウェディングを2人の思い出の場所などいろいろな場所で撮りたい場合は出張サービスしてくれるお店があります。