結婚式場の料理が気になる!ゲストに満足してもらうには?


結婚式の楽しみは料理?!

結婚式でこだわりたいことはたくさんあると思いますが、意外に手を抜けない部分が料理です。自分が招待してもらった側だったときに、提供された料理が美味しくなかったりすると帰り道で思い返したときに「美味しくなかったな」とがっかりしてしまいます。どれだけ演出が素敵だったとしても、料理でかなり印象が変わってくる点は無視できません。ブライダルフェアにも出かけてみて、気になる式場であれば入念に料理内容についても質問してみましょう。価格によっても料理の内容は変わりますので、メニューを見せてもらうのもおすすめです。費用相場としては10,000~15,000円ぐらいを目安として料理内容を検討していきましょう。

料理選びはどうしたらいいの?

結婚式場によってもメニューは変わりますが、料理選びのポイントで一番重要視されるのはボリュームと皿数です。どれだけ高級食材を使っていても、皿数が少ないと物足りない貧相な印象になってしまいます。季節で内容が変わったり、シェフのスペシャリテを出してもらうなど料理方面での演出も人気です。フランベなども視覚的な効果が高いので人気がありますから、演出に関しても可能か聞いておくと良いでしょう。場合によってはオープンキッチンの式場もあるので、自分たちが食べる料理がすぐそばで作られているというのも非常に臨場感に溢れて盛り上がります。予算もありますが、2人で話し合い、時には両親やプランナーとも綿密に相談をして決めていくことで満足度も高まります。

福岡の結婚式場を決める時は、立地条件がいい施設を探すことが大事です。駅や空港の近くにある結婚式場ならば、遠方のゲストが訪れやすいというメリットがあります。